2014年1月22日水曜日

アンサガ(アンリミテッド:サガ)攻略メモ

ダマスクスだの全身鎧だの精霊銀だのしなくてもポイントつかんでHP500くらいまで上げれば全キャラクリアが十分可能なゲームだと思います。そのつかむべきポイントを箇条書きします。
システムが分かればクソゲーではなくなるけど、やり込みするほど神ゲーとも言えないかなというのが個人的な感想。



  • 見つけ次第買っておくものは、鉄鉱石or鉄の素材・武器、雑木orヒノキの素材・武器。改造でこれらから鋼製品を作り、装備するなり売って財テクするなりするだけでかなり何とかなる。
  • 斧-一人時間差-高速ナブラ、槍-エイミング-独妙点穴、弓-でたらめ矢系+αだけでOK。体術-キック-キッチンシンク、短剣-しびれ突き-ブラッディマリーあたりも使える。

あとは解体新書を読んでなんとかしよう(雑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿